アミノインデックス検査

子供を持ったからなのか?それとも歳のせいなのか?
最近、健康に関するテレビ番組を好んで観るようになった。

特に、私の家系は癌家系で、祖母は癌で他界し、
叔母も癌を患っている。
現代の日本では、死因の1位が癌であると言われている。

だから昔から、癌になる確率は高いんだろうな
と何となく思って生きてきた。

そんな中先日の番組で、アミノインデックスという検査を知った。
アミノインデックス検査とは、血液中のアミノ酸濃度を測定し、
健康な人と癌である人のアミノ酸濃度のバランスの違いを統計的に解析し、
がんのリスクを予測する検査のことだ。

検査方法はいたってシンプルで少量の血液を採取するだけ。

気になって調べてみると、職場の比較的近くに、
このアミノインデックス検査ができるクリニックがあることが分かり、
早速予約をしました。

採血から結果までは2週間程度だそう。
予約が2週間後なので、結果が出るのは来月の今頃だろうか。

今はただ、何もなかったことをここで記せることを願うばかり。

死因の1位は癌であるけれど、今は、癌イコール死ではない。
早期発見で、元気に復活している人も沢山いる。
どんな結果が出ようとも、子供と妻の為にもポジティブにいなければ!