2次会は銀座クラブへ

「子供が産まれて、父として恥ずかしくない姿になりたいと思ってます。」

なんてプロフィールに書いている私ですが、
先日、とうとう朝帰りをしてしまいました。

高校の同窓会があり、異常なほどに盛り上がった当時の悪ガキどもは、
1次会でお開きとなるわけがなく、やっぱり2次会、3次会、帰宅は朝でした。

帰宅した時は、妻も子供もぐっすりと眠っていたはずですが、
翌朝、気づいていないと思ってた妻からの爆弾は、
皆様もご経験があること思います。

悪がきどもの2次会は、商売で成功した友人の行きつけの銀座クラブでした。
私は、恥ずかしながら、銀座クラブは初体験です。

かなり酔っぱらっていたのですが、銀座クラブに入った途端、
煌びやかな内装にドレス姿の女性、酔っぱらっている場合ではありません。
緊張を隠しながら、いかにも慣れたフリをしたのも束の間、
悪友は、彼は銀座クラブ初めてだから、お手柔らかになんてバラしてしまいました。
ホステスさん達は、さすが商売。
初めてでも常連でも同じように対応してくれます。

結局、心地よいサービスで酔いは戻り、そのまま3次会へと流れました。
翌朝の爆弾投下、妻に、銀座クラブに行ったというと、根掘り葉掘り、興味津々、
終いには、何かかっこいいわねなんて言う妻、
ホステスさんも妻も、女性は懐が深いです。