カテゴリー別アーカイブ: 銀座 個室

2次会は銀座クラブへ

「子供が産まれて、父として恥ずかしくない姿になりたいと思ってます。」

なんてプロフィールに書いている私ですが、
先日、とうとう朝帰りをしてしまいました。

高校の同窓会があり、異常なほどに盛り上がった当時の悪ガキどもは、
1次会でお開きとなるわけがなく、やっぱり2次会、3次会、帰宅は朝でした。

帰宅した時は、妻も子供もぐっすりと眠っていたはずですが、
翌朝、気づいていないと思ってた妻からの爆弾は、
皆様もご経験があること思います。

悪がきどもの2次会は、商売で成功した友人の行きつけの銀座クラブでした。
私は、恥ずかしながら、銀座クラブは初体験です。

かなり酔っぱらっていたのですが、銀座クラブに入った途端、
煌びやかな内装にドレス姿の女性、酔っぱらっている場合ではありません。
緊張を隠しながら、いかにも慣れたフリをしたのも束の間、
悪友は、彼は銀座クラブ初めてだから、お手柔らかになんてバラしてしまいました。
ホステスさん達は、さすが商売。
初めてでも常連でも同じように対応してくれます。

結局、心地よいサービスで酔いは戻り、そのまま3次会へと流れました。
翌朝の爆弾投下、妻に、銀座クラブに行ったというと、根掘り葉掘り、興味津々、
終いには、何かかっこいいわねなんて言う妻、
ホステスさんも妻も、女性は懐が深いです。

銀座個室

ラーメンの店主になって4年が過ぎようとしている。
今のお店は売上も順調に伸びていて単月で黒字も出ている。
今期過去の類損を一掃して次の投資を行う準備をしている。
ラーメンつくりを教えてくれた師匠が、久しぶりにご馳走をして
くれるというので新橋の銀座口で待ち合わせをした。
まさか銀座個室でご馳走をしてくれるなんて思わなかったので、
少々緊張した。
連れて行ってくれたのは、銀座の高級料亭、銀座茶寮。
何でこんな高級なお店に招待をしてくれたのか、内心何か
悪い予感がしたが、実は次の投資についてのアドバイスだった。
ハモを使ったラーメンを作ってみろとのアドバイス。
みんなに聞かれたくないと思って辺りを見回したが、
ここは銀座個室なので誰にも聞かれることはなかった。
銀座で個室店は高いと思ったが、自分がそこまで登ってきたと
思えたら、少し気分が楽になった。