カテゴリー別アーカイブ: プラセンタ

プラセンタに感謝

前回の投稿では、私の失態と言いますか、
遊びすぎて妻に怒られたという記事を載せました。
今回もその続きと言いますか、その結末を。

実はあれから妻は、銀座クラブのホステスさんに
ジェラシーを燃やしていることが発覚しました。
ホステスさん達が美しいのは美容にお金を費やしているからだ、
自分が劣っているのは、、、分かりますよね。

妻も仕事をするようになったとはいえ、働ける時間も少なく
お給料もさほど貰えていない状況、どうしたって
美容に費やすお金はないのです。

そして遂にその時がやってきました。
休日の昼下がり。特に予定もなくゆっくり過ごしていると
「銀座へ行かない?」と妻から。

私の中で銀座というワードは聞きたくない時期でしたので
動揺しながらその理由を聞くと、「プラセンタが欲しいの」
「銀座にしか売ってないの」と。

断る勇気などなかった私は言われるがまま銀座のとあるお店へ。

そこには銀座ホステス御用達という、
プラセンタクリームやプラセンタドリンクなど、
美を高める品々であふれていました。

言われるがまま3点お買い上げ、諭吉が数枚消えました。
けれど、そこから妻は全てOKの様子となり、晴れて一件落着です。
プラセンタよ、ありがとう。

プラセンタ、しませんか?

連続で奥さんのお話で失礼します。

前回、奥さんが仕事を探しているという話題をあげまして、
それから、数日しか経っていないのですが、
実は、奥さんの仕事が決まったのです。

求人サイト経由ではなく、運命的な出会いだったという奥さん。
職探しに行き詰まり、気分転換に久しぶりに電車に乗って
3駅先の主要駅へ行ったときのこと。
ふっと、ハンドメイドアクセサリー店へ入ったそうです。
気に入った商品を数点購入し、店員さんともおしゃべりをして、
ふと入口を見ると、スタッフ急募の貼り紙が。
それを見ていると、店員さんから一緒に働いてみませんか?と
声をかけてもらったそうです。

それは確かに運命的な出会いですね。
どこにどんな出会いがあるのか、本当に生きるって楽しいです。

仕事が決まって奥さんは活き活きしてます。
今まで育児で手が回らなかったお肌のお手入れをしてみたり。
そんな奥さんを見ると、私も幸せな気分になります。

仕事が決まったお祝いを贈りたいと言うと、奥さんから
プラセンタのリクエストがありました。
プラセンタを飲んで若返りたいと。
プラセンタって何のことだか詳しくはわかりませんが、
奥さんが喜んでくれて綺麗になってくれてたらそれでよし。

少ないお小遣いから、早速通販で購入しました。
今月は飲みに行けないのが辛いけど、なんだか幸せです。